ダイエットにあたり

少しガチでダイエットをしようと思います。

 

やること

 

・毎日計測

せっかく買った体重計、ちゃんと使います。

 

 

・スクワット

 足は身体の中で一番大きい筋肉で、それを鍛えることで全体の筋肉量がアップ。

基礎代謝が高まります。

それに伴い全体のバランスも取れてくるから、身体のラインが綺麗になる。

30日スクワットチャレンジとか話題ですよね。

 

一日50回からスタート

3日やる→1日休む

で筋細胞を増やしていきます。

毎日足が筋肉痛なのが心地よくなりたい。筋肉痛じゃないと不安なくらいになりたい。

 

缶チューハイ禁止

 知り合いがお酒やめて半年で10キロ痩せてました。
10キロって見た目こんな変わるんだ!ってくらい小顔になってました。しかも健康的な顔色になってました。

その方は家ではもっぱら缶チューハイだったそうで、それが大きかったんじゃないかなーって言ってました。

 

現状私、一日3本は飲んでる缶チューハイ

私の場合お酒抜きは不可能なので、缶チューハイではなく焼酎とウィスキーにしていきます。

 

 

・炭水化物以外で腹いっぱいにする

炭水化物中毒と言っても良いくらい炭水化物大好きな私です。

やめられる自信がありません。

なのでとりあえず他のもんで腹いっぱいにする習慣をつけようかと。

 

◯野菜スープ

◯鍋

◯豆腐

◯水

◯肉、魚

 

ここら辺かな

無理なく習慣つけていきたいので味はまずは好きな味で

次第に薄味にしていけたらなぁ

 

 

あとはマッサージ、エステ、整骨院を頼りつつ、週1キロを目標にしていきます。

 

1週目    1キロ

2週目     定着

3週目    2キロ

4週目     定着

 

これで月2キロ

4ヶ月で8キロを目指します。

3/22がエステ1回目の測定なんで、そこをスタートに。

表作ってみよう。