水耕栽培 2日目

 

 

【朝起きてやったこと】

イチゴの栽培キットの種を水につけて朝起きてみると、

f:id:Zakikikiki:20180219103454j:image

 

おお、思ったより大きい球体になってる!

透明なタピオカみたい

 

ポットに土を入れて水を適当にいれ、その上に種を置きます

f:id:Zakikikiki:20180219103632j:image

 

距離をおいて半分くらい埋まるように…ということなので、四つ正方形に並べました

f:id:Zakikikiki:20180219103754j:image

芽が生えてくるまでは直射日光の当たらない明るい場所に置きましょうとのこと。

ラックの下にこっそりおいてみる

カーテンを開けると直射日光当たってしまうかな?

f:id:Zakikikiki:20180219103901j:image 

 イチゴは数ヶ月かかるようなので、ここからしばらくは霧吹きで水をあげるだけ

 

ちなみにスポンジに置いた種、流石に一晩じゃ何も変わらないだろーと思っていたら…

 

!!!??

f:id:Zakikikiki:20180219104101j:image

 

ほうれん草…ちょっと発芽してない?これ、芽じゃないかなあ〜?


すぐに動きがわかると楽しいものですね。