ゆずり葉の湯 錦糸町

錦糸町駅近くの、ゆずり葉の湯に行ってきました。

 

https://www.c-pon.com/esthe_relaxation/shop/4419/

 

 

駅近、手ぶらでいける岩盤浴というだけでも魅力的なのですが、
2時間で1400円というお手頃価格。
さらにここの石は海洋深層石を使用している、珍しい浴場です。

 


ぱっと見は怪しいホテルのような外観(笑)で、入っても階段登る時は毎回ドキドキします。

入って靴箱に靴を入れ、券売機で一番下にあるチケットを購入。
2時間1400円、たっぷり4時間で2200円とあります。

チケットを受付のおねえさんに渡すと、岩盤浴一色セットをくれます。
受付右の階段を降りていきます。

 

病院の一張羅のようなガウンに着替え、岩盤浴場へ。

中はおおよそ20席くらいでしょうか、雑魚寝形式です。

水を片手に、好きなところにタオルをしいて寝ます。

 

一般的な岩盤浴は一回の入浴が15-20分くらいでしょうか。

ここは一度に60分入れる、低温じっくり型の岩盤浴です。

 

浴場の外には他店との比較が書き釣られられた表も貼ってあり、かなり強気な文字が並びます。

曰く、
「一般的な岩盤浴は湿度と温度をかなり高めにしており、すぐに出てくる(ように感じる)汗は、水滴付着によるトリックであり、
老廃物は本来30分以上の発汗により排出される」

…らしい。
その点こちらの岩盤浴は、遠赤外線療法に基づいたデータがしっかりとられた浴場だそう!

 

強気な…なんて書き方をしましたが、実際入ってみると、

確かに他の岩盤浴と違うんです。

 

最初はシットリ位だった発汗が、40分後くらいから大粒の汗になってきます。
ずーっと入っていられるしとっても気持ち良いし♪

私は背が大きく足がちょっとはみ出るのですが笑

時間いっぱい入り、併設のお風呂で汗を流して終了。

上がってからもずっとポカポカが続くし、なんか肌が良い感じに!

店内に貼られている表も、嘘大げさではないのかも!?

今回は岩盤浴前→後で、1.2キロ減ってました!

 

これで1400円は、

 

正直お得。


カプセルホテル併設のお風呂なので外人さんが多かったり、今どき感はありませんが個人的には非常にコスパの高い、隠れた名店です。