ブログはじめました

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 f:id:Zakikikiki:20170109171928j:image

 

 

こんな歳になって、初めて始めてみるブログ。

 さて、何を書こうか…とタイプしては消してを繰り返していたら、

今週のお題が見事に「2017年にやりたいこと」でした。

 

 

やりたいこと①

ブログを始める

 

はい。叶いました(笑)

 

というかパソコンスキルを上げたかったんだよね。

去年初めてのiPadを購入し、せっかく買ったんだから何か有効活用したいと思っていたのでした。

それがブログってのも安易な気がしなくもないが…

まずは始めてみようと思います。

MOS検定とかも 受けてみたいな

 

 

やりたいこと②

簿記

 

これはお仕事で使うからですね。

20代まではなんとなく若者気分で流してしまっていたことも、30歳を超えるとそれでは通用しなくなることも多い。

モタモタしていると、どんどん周りに置いていかれてしまう。

そんな危機感、不安感を払拭するには、自分への自信をもつこと。

自信の根拠の一つが、正確な知識。

当たり前のことだけど、それをちゃんと行動に移して行きたい。

 

「思い立ったら、やってみる。」

 

そんな年にしたいです。

 

 

 やりたいこと③

あとは…やっぱり運動関係だなー

 

毎年言い続けているダイエット

健康的に、たくさん食べながら痩せたいから、毎日出来る運動を何か。

とりあえず来月の同窓会に向けてがっつり痩せないとーー!

でもラーメン食べたーい!!

 

 

色々葛藤しながら勉強しながら楽しみながら、

そんな毎日の中で感じたことをアウトプットして行きたいと思います。